あなたは、何問正解できるか?



アニメ
マジカルバナナ的連想クイズクイズ


いくつかのヒントから答えを導き出す従来の連想クイズとはちょっと趣向の違うものです。まあやってみてくだせえ


問題:1
マジカルバナナ! バナナといったら、バナナの叩き売りで有名な福岡の都市はどこ?

⇒解答する


問題:2
バナナといったらすべる! すべるといったら、普通は「滑る」だけど、他にも「すべる」と読む漢字があるらしい。それは次のうちどれだと思う?

⇒解答する


問題:3
すべるといったらスキー! スキーといったら、スキーで滑った跡のことをシュプールといいますが、これはもともと何語?

⇒解答する


問題:4
スキーといったら雪! 雪といったら、「ゆきやこんこ」でおなじみのあの歌だけど、あれの1番の歌詞に登場するのは次のうちどれ

⇒解答する


問題:5
雪といったら白い! 白いといったら「白い恋人達」という歌がありましたね。あれって誰の歌でしたっけ?

⇒解答する


問題:6
白いといったら砂糖! 砂糖といったら色々なのがあるよね…あれ?一つだけ砂糖じゃないのがある…

⇒解答する


問題:7
砂糖といったら甘い! 甘いといったら、やっぱりこの芸人が思いつくのは仕方ないな

⇒解答する


問題:8
甘いといったら初恋(ぉ) 初恋といったらいろいろな人が歌っているけど、この中で一番古い「初恋」は!?

⇒解答する

○☆゚・:,。*:..。o○
着ウタ カワオケ
どんどん持ってけ!

☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

お気に入りのクイズを検索
キーワード

♪♪ おすすめクイズ ♪♪


★★★ もっと挑戦する ★★★

☆☆☆ 友達を紹介 ☆☆☆

゜☆ ☆☆・゚:*☆☆・゚
着ウタ カワオケ
どんどん持ってけ!

*:..。o☆★o。..:*

SEARCH